Revert会員利用規約

リペアネットワーク株式会社(以下、「当社」とします。)は、当社の提供する有料サービス「パソコンあんしん総合保証 Revert」(以下「総合保証」といいます。)の利用に関し、以下の通り会員規約を定めます。

第1条(会員規約)

  1. 本規約は、当社が提供する「総合保証」のサービスを会員が利用する際の一切に適用します。
  2. 会員とは、当社の指定する手続きに基づき、本規約を承諾のうえ、会員申込を行い、当社が承認した者をいいます。

第2条(対象)

  1. 当社は、会員に対して、以下のもの1台を保証対象商品とします。
    1. ①パーソナルコンピュータ(以下、「パソコン」とします。)でOSメーカーがサポートを終了していないもの。
  2. サービスの提供範囲は、日本国内に限るものとします。

第3条(申込手続き)

  1. 「総合保証」への利用希望者は、本規約の規定を承認した上で、当社が指定する手続きに従って利用を申込むものとします。
  2. 「総合保証」の会員申込は、会員が第5条に定める会費を当社に当社所定の方法により支払を行い、当社が承認した時点で会員契約の申込が成立したものとし、当社は、その申込が成立した旨を会員に対し、会員証の送付時にあわせて通知するものとします。
  3. 当社は、保証対象商品となるもの(以下「サービス対象物」といいます。)を特定する為に、会員に対し当該サービス対象物が記載された会員証を送付するものとします。これに対し、会員は、第5条のサービス提供期間において、当該会員証を保管するものとします。

第4条(サービスの内容)

  1. 本規約でいう「総合保証」とは以下のサービスの総称をいいます。
    1. ①当社のスタッフが会員の予め指定する場所に訪問し、会員の所有する第2条に定めるサービス対象物の修理・トラブル等の解消、およびそれらに付随する作業(以下、「訪問サポート」とします。)を行います。
    2. ②前号作業において、それぞれの訪問サポートが、当社が定める「会員向けサービス 無償修理チェック表」に記載される作業の内、無償となる作業に該当する場合は、当社は無償にて作業を行います。但し、当該無償となる金額は、1回当り10万円を上限とし、それを超える額は有償とします。
    3. ③前号により、第1号作業が、有償であると判定された場合は、別途定める当社所定の利用料金表に基づく作業金額および部品代等を会員に請求するものとし、会員はこれをその訪問時に現金その他当社所定の方法により支払うものとします。
  2. 当該訪問サポートが有償であるか無償であるかの判定は、当該作業終了後に、当社の社員または第7条に定める作業会社の社員(以下、「作業員」とします。)が記入する「会員向けサービス 無償修理チェック表」にて行い、会員はその判定に従うものとします。
  3. 第2条に定めるサービス対象物に関して、当該メーカーの購入時に規定する保証規定が適用される作業である場合は、「総合保証」の対象外とします。

第5条(会費)

  1. 会員は、当社所定の会費一覧表に記載する料金を当社に支払うものとします。なお、支払方法については、入会申込書に記載する方法によるものとし、それ以外の方法は認めないものとします。
  2. 「総合保証」のサービス提供期間は、第3条に定める当社が申込を承認した日の翌月1日から(21日以降の承認の場合は、翌々月1日から)、会員が会員加入申込書にて選択を行ったプランごとに決められた期間の末日までとします。
  3. 会員は、別途当社が通知する期限までに当社に対し「総合保証」サービス提供の更新を拒絶する旨の意思表示がなされない限り、会員が会員加入申込書にて選択を行ったプランのサービス提供が自動的に更新されることに予め同意するものとします。

第6条(会員の承認の取消)

  1. 第3条に定める申込について、以下のいずれかに該当することを当社が確認した場合、当社はその申込を承認しない、もしくは取消を行う場合があり、会員申込者は予めこれを了承するものとします。
    1. ①会員申込にあたり、虚偽に記載、誤記があった場合。
    2. ②会員申込にあたり、指定クレジットカード会社より無効扱いの通知を受けた場合。
    3. ③過去に、「総合保証」の会員の加入資格の停止又は失効を受けた場合。
    4. ④過去に、「総合保証」の利用に際し、料金の未納、滞納をした場合。
    5. ⑤加入申込者が未成年者、成年被後見人、被保佐人の何れかであり、法定代理人、保佐人の同意等を得ていない場合。
    6. ⑥加入申込者が日本語によるコミュニケーションが著しく困難な者である場合。
    7. ⑦加入申込者または加入申込者が代理人と認めた者(以下、「利用者」といいます。)のうち、その本人または近親者、ならびに加入申込者の役員または従業員が、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団またはこれらに準ずる者等反社会的勢力に該当することが判明した場合。
    8. ⑧その他、当社が会員とすることを不適当と判断する場合。
  2. 当社は、会員の申込を承認しない、もしくは取消を行う場合は、当該会員に郵送もしくは電話連絡または電子メールの手段により通知を行うものとします。

第7条(作業会社の件)

  1. 当社は、「総合保証」の全部または一部を当社が設定する安全対策基準を満たす事業者を選定し、安全管理に必要な契約を締結したうえで外部事業者へ委託することがあります。

第8条(利用資格の停止および失効)

  1. 以下の各号の一に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに該当する会員の「総合保証」利用資格の全部もしくは一部を停止または失効させることができるものとします。
    1. ①会員により、当社が提供したサービス等に関する料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合。
    2. ②会員が死亡された場合、その他会員が権利能力を失った場合。
    3. ③その他、会員もしくは利用者が本規約に違反した場合、会員として不適切または「総合保証」の提供に支障があると当社が判断した場合。
  2. 前項の定めに従い何れかの「総合保証」の利用資格が停止または失効した場合、該当する会員は、期限の利益を失い、かかる利用資格の停止または失効の日までに発生した「総合保証」に関連する当社に対する債務の全額を、当社の指示する方法で一括して支払うものとします。
  3. 既に受領した会費その他の金銭の払戻は一切行いません。
  4. 本条により退会した会員の利用中に係る一切の債務は、その退会の後においても、その債務が履行されるまでは、消滅しません。

第9条(会員情報の取扱い)

  1. 当社は、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、当社、または当社グループ会社が行う次に定めるご案内・ご提案、契約の締結・履行、アフターサービスの実施、会員への連絡・通信、新しい商品・サービスの開発、および会員に有益と思われる情報の提供などのために、会員の個人情報を利用します。
    1. ①「総合保証」の提供のため。
    2. ②会員に有益と思われるサービスの改善、および新サービスの提供を目的としたアンケート調査のため。
    3. ③サービス向上に寄与するために、会員へ情報提供をするため。
    4. ④当社が契約を締結している第三者から、会員に、「総合保証」の全部または一部を提供するよう委託された場合などにおいて、「総合保証」の適切かつ円滑な提供のため。
    5. ⑤会員に有益と思われる当社、または契約を締結している第三者で取り扱っている商品、またはサービスに関する情報の提供のため。
    6. ⑥法的な義務を伴う開示請求に対応するため。
    7. ⑦「総合保証」のご利用において商品、および「総合保証」提供料金等をクレジットカード、または当社所定の「決済代行会社」が運営する決済サービスで決済することをご希望の会員を対象として、決済処理のため、および決済に関するお問い合わせに対応するため。
    8. ⑧その他当社の事業に付帯・関連する事項のため。
  2. 当社は、会員情報および履歴情報を、善良なる管理者としての注意を払って管理いたします。
  3. 「総合保証」の保証範囲、当社の保証能力を超える機密情報がある場合は、作業を実施する前に会員の責任においてデータの消去または、防護措置を実施ください。
  4. 会員は、当社が会員情報及び履歴情報を、「総合保証」を提供する目的の他に、以下の各号に定める目的に利用し、または第三者に提供することがあることに同意するものとします。
    1. 当社が会員または利用者に対し、「総合保証」の追加または変更のご案内、または緊急連絡の目的で、電子メールや郵便等で通知する場合、または電話等により連絡する場合。
    2. 当社または当社の提携先等は、「ビジネスホン、ネットワーク機器、複合機等のOA機器、または通信回線についてのご提案、オフィス関連のコスト削減のご提案、健康水・食品等」のご提案のために、当社及び当社の提携先(以下「提携先企業」といいます。)の案内、または電話等により連絡する場合。
    3. 当社が、「総合保証」に関する利用動向を把握する目的で、会員情報の統計分析を行い、個人を識別できない形式に加工して、利用又は提供する場合。
    4. 国、または地方公共団体などが法的な義務を伴う開示要求へ対応する場合。
    5. 会員または利用者から事前に同意を得た場合。
    6. その他、当社が真にやむを得ないと判断した場合。
  5. 本条の定めにもかかわらず、会員は、当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社からの返信やサービスの提供ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  6. 会員は、利用者に関する情報を当社に登録または提供する場合、事前に当社による当該情報の利用、開示もしくは提供につき該当する利用者から同意を得るものとします。当該情報の利用、開示、提供に関連して、かかる同意を得ていない場合、あるいは利用者に損害が発生した場合または利用者との間で紛争が生じた場合、該当する会員は、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、当社に何等の迷惑をかけない、または損害を与えないものとします。
  7. 当社グループ会社と個人情報を共同利用する場合があります。この場合、個人情報の管理について、当社が責任をもって対応します。

第10条(退会)

  1. 会員が「総合保証」を退会するときは、当社より退会申込書を取得し、当該記載事項もれなく記載した上で、当社が指定する事務局へ送付するものとします。当社は、退会申込書の提出を受け、当該記載事項のもれがない事を確認した上で退会申込を受理するものとします。当該退会申込受理日の属する月の月末をもって、会員は退会したものとします。
  2. 当該退会に係る会費の返金は行わないものとします。

第11条(免責)

  1. 当社は、「総合保証」の内容、ならびに会員および利用者が「総合保証」を通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  2. 「総合保証」の提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、「総合保証」を通じて登録、提供もしくは収集された会員および利用者の情報の消失、その他「総合保証」に関連して発生した会員の損害について、当社は本規約にて明示的に定める以外一切責任を負わないものとします。
  3. 会員または当社以外の第三者の責に帰すべき事由によって、会員が「総合保証」の全部または一部を利用できないことにつき、当社は一切の責任を負いません。
  4. 当社の行った作業が原因で、各種メーカーの無償サポートがうけられなくなった場合、会員のデータが消失した場合、当社の責に帰することのできない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく会員の損害が発生した場合、作業時間の大幅な遅延が原因で会員に何らかの損害が生じた場合も、当社は一切責任を負いません。
  5. 会員のパソコン内にあるデータの保証は出来ません。万一に備え、必要なデータは作業前に会員にてバックアップを取って下さい。
  6. 以下の内容が「総合保証」対応中に判明した場合対応を行わず作業を終了させていただく場合があります。
    1. ①会員より第2条に定める対象以外の機器の対応を要求された場合。
    2. ②会員より違法コピーなど、違法行為となる作業を要求された場合。
    3. ③パソコン及び関連機器が致命的な不具合により正常に作動しない場合。
    4. ④パソコン及び関連機器が違法な改造をなされている場合。
    5. ⑤パソコン及び関連機器またはソフトウェアのパスワードを会員が解除出来ない場合。
  7. 「総合保証」は、訪問サポート利用料金表に記載の無い作業については別途有償にてご訪問、または作業をお断りする場合がございます。

第12条(譲渡禁止)

会員は、会員たる地位ならびに本規約上会員が有する権利および義務を当社の事前の同意を得ることなく第三者に譲渡してはならないものとします。

第13条(内容変更等)

当社は会員への事前告知をもって、本規約を随時変更することができ、会員はこれを了承します。かかる告知内容等は、当社のホームページ上などにて会員に告知します。

第14条(クーリングオフ)

本規約は、当社が会員に別途お渡しする「サービス書」、および「クーリングオフのお知らせ」の各書面と一体のものとしてクーリングオフに係る書面(契約書面)となるものであり、会員は、これら書面についてはよく読み、その内容を十分に理解したものとします。

第15条(合意管轄)

本規約に関する紛争は、大阪地方裁判所ないし大阪簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

2018年3月 制定

個人情報保護方針・個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

リペアネットワーク株式会社 個人情報問い合わせ窓口

〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山1丁目2-13
電話:096-363-6052
電話による受付時間:10:00~17:00
※土日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

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