宅配での家電修理のお申し込み

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お申し込み受付完了

宅配での家電修理をご希望の場合は、下記のフォームに必要項目をご記入いただき、送信ください。送信後に表示されるお申し込み番号を記載の上、ヤマト運輸の集荷サービスなどを利用して家電を発送してください。

お申し込みの前にご確認ください

  • お申し込み受付後にご連絡いたしますので、弊社からの連絡を受けられた後に発送してください。
  • 梱包と発送の手配はお客様自身で行っていただきます。
  • 製造から8~9年で部品の供給が終了しますので、年数が経過しすぎているものは修理ができない場合がございます。詳細について事前に確認を希望されるお客様はお電話にてご相談ください。

は必須項目です。

お客様情報

お名前 ※必須
入力例:日本 太郎
フリガナ ※必須
入力例:ニホン タロウ
ご連絡先電話番号 ※必須
入力例:090-0012-3456
メールアドレス ※必須
入力例:tarou-n@example.co.jp

お送りいただく家電について

メーカー
入力例:日立・SONY・パナソニック・東芝等
種類

お送りいただく前にご確認ください

  • 32型以下のみ対応しています。
  • 画面を段ボール等で補強してください。
    (運送時の画面割れ防止のため)
  • リモコンも一緒に発送してください。
  • リモコンも一緒に発送してください。
  • アンプは重量がありますので、梱包箱の底を補強してください。
  • 必ずタンク内の水を抜いてください。
  • 絶対に横倒しにしないでください。
  • 付属品も一緒に発送してください。
  • 空のタンクを必ず入れて発送してください。
  • タンクを抜くと下にサブタンクがあります。サブタンクまで必ず灯油を完全に抜いてください。
  • 本体だけではなくホースやヘッドも一式発送してください。
  • 重量がある物は梱包箱の底を補強してください。
  • 電源コードも一緒に発送してください。
  • 電源コードも一緒に発送してください。
故障状況 ※必須

故障状況について詳しくご記入ください。

家電宅配修理サービス利用規約

本規約は、リペアネットワーク株式会社(以下「当社」といいます。)に対し、家電製品(以下、「機器等」といい、当該機器等の附属部品を含みます。)宅配修理サービス(以下、「当サービス」といいます。)をご依頼いただくにあたり、条件を定めたものです。お客様は、本規約にご同意の上、お申込いただくことが必要となります。なお、本規約は予告なく変更することがありますので予めご了承下さい。

1.家電宅配修理サービス

当社の宅配修理サービスはお客様から宅配にてお送りいただく機器等をお客様ご指摘の症状に対して復旧・改善するよう修理又はお客様ご指定の作業を承り作業を行う事を目的とします。

2.当サービスの制限

  • ①当サービスの対象となる機器等は、日本国内で販売された家電製品および当該家電製品の付属品(消耗品・同梱されるソフトウエア等その他当社が機器等とならないものと判断したものを除く)となります。
  • ②当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様を対象として本サービスを提供いたします。
  • ③当社は、機器等を確認し、当サービスの提供が可能かどうか判断いたします。当該判断については、当社で決定し、お客様は当該決定に対して異議を申し立てないものといたします。
  • ④当該機器等が家電メーカー無償保証期間内であり、メーカー取扱説明書に記載されている正常な使用方法による故障と判断された場合、メーカー保証無償対応期間として、お客様にご負担なく無償修理の対象とします。当該保証期間内でも取扱い上の不注意、誤用による故障及び損傷、改造による故障及び損傷、火災・天災地変又は異常電圧、公害、塩害、異物又は虫混入等による故障及び損傷、油煙、熱、水、直射日光等の劣悪設置環境による場合は有償修理となります。又無償修理の場合は各メーカーが発行する保証書が必要となり、当該保証書には、購入年月日および購入先等の必要事項の記載があるものが有効となります。
  • ⑤当該機器等の修理作業において機器に内蔵されているハードディスク、メモリー等の記憶装置を初期化し、工場出荷状態にすることがあります。その場合、記憶装置内の個人情報及び各種データ(記憶装置内のデータ、各種ソフトウェア・アプリケーション)は消失いたします。
  • ⑥当社は、本規約に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法その他の事情によって本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございます。
  • ⑦お客様は、家電量販店等を通じてお客様が加入されている延長保証サービスについては、当社にて対応ができません。

3.当サービスの料金

当サービスにつき、当社の規定に基づき作業料金および部品代金を申し受けます。作業料金は基本的に作業が終了し機器等の返送を行う時点で当社指定の宅配業者の代金引換サービスにてお支払いいただきます。

4.機器等の発送

機器等の発送については、自己責任にて梱包・発送をお願いいたします。梱包・発送がご不明な場合は、当社までお尋ね下さい。送料はお客様負担となります。

5.当サービスの依頼と契約成立

  • ①お客様は、お客様が当社に機器等を送付し、当社がお客様に到着の確認及び当サービスの料金の見積金額を電話若しくは電子メール等の手段で提示し、お客様が電話若しくは電子メール等の手段で当社へ許諾の意思表示を行った時点で当サービスの利用契約が成立いたします。なお、許諾の意思表示後においてキャンセルは一切お受けできません。
  • ②お客様は、①に記載する「お客様が当社へ許諾の意思表示を行った時点」前まではキャンセルが可能です。なお、当該キャンセルの場合、お客様は、この時点での診断料金を支払うものといたします。また、当該キャンセルの場合、当社は、お預かりしている機器等を当社指定の宅配業者の着払い指定でご返送させていただきますので、宅配料金をご負担下さい。
  • ③当社は、お客様の代理人による当サービスのお申込みであった場合でも、機器等の法的な所有者と看做して、代理人は、当該所有者から当規約の全ての事項について同意を得ているものと看做します。
  • ④上記①の当社からの見積金額提示後30日が経過する日までに、お客様より許諾・キャンセルのいずれかの意思表示も頂けない場合は、キャンセルとして扱い、お客様は、この時点での診断料金を支払うものといたします。また、当社は、お預かりしている機器等を当社指定の宅配業者の着払い指定でご返送させていただきますので、宅配料金をご負担下さい。

6.当サービスの委託

当社は、当サービスの全部または一部を当社の選定した協力会社(以下「当社委託先」といいます。)へ委託する場合があります。また、当社は、当社委託先に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示いたしますが、10.個人情報の取扱に記載する目的以外には使用致しません。

7.作業完了

  • ①お客様の機器等の状況により、当サービスの作業内容に変更が生じることがあるため、作業完了までの時間は保証できません。
  • ②作業中において、機器等の致命的な欠陥やお客様が指定された以外の故障が発見される場合がございます。その際は再度お見積りをさせていただきます。
  • ③当社が作業中において、以下の場合は作業を行わずに終了させていただく場合があります。
    • 違法改造が施されている等、違法行為となる作業を要求された場合。
    • お客様の責により、作業に必要な機器や環境が整っていない場合。
    • 機器等および関連機器が致命的な不具合により正常に動作しない場合。
    • 作業中に必要な同意事項に同意頂けない場合。
    • 機器等およびソフトウエアでパスワードが働いており、お客様によりパスワードが解除できない場合。
    • パスワードなど、作業に必要な情報を開示頂けない場合。
  • ④前項の場合、お客様に作業終了のご連絡をさせていただき、前記5④と同様のキャンセルの取扱として処理させていただき、お客様は、キャンセルまでに係った診断料金及び部品代を支払うものといたします。

8.お客様の確認

  • ①お客様は、当社からの機器等の返送を受けた日から8日以内に機器等をご確認いただきお客様ご指定の作業が完了している事をご確認下さい。当社の責による作業内容の不備が発覚した場合、また不備が原因で、当該機器等に別の障害が発生した場合、お客様からお申し出があった場合に限り、無償で対応させていただきます。ただし、別の原因でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて対応いたします。
  • ②当社からの機器等の返送を受けた日から8日経過後に、再び当サービス提供以前の状態に戻った場合や、まったく別の現象でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて作業いたします。

9.部品交換について

  • ①当サービスによる部品の交換を行った場合、当該交換後の機器から取り外した部品の所有権はすべて当社に帰属するものとし、当社にて処分することにお客様は異議を申し立てません。
  • ②当サービスによる部品はメーカー純正部品又は汎用部品、リユース部品(再使用品)を使用します。

10.個人情報の取扱

当サービス実施の上で知り得たお客様の個人情報を、当サービスの実施に付随する作業およびお客様へのご連絡、商品・サービスの情報提供の為に利用いたします。当サービスの範囲で当社委託先に個人情報を預託することがありますが、個人情報保護法等を遵守させ、適法かつ適正に管理させますので、予めご了承下さい。お客様の個人情報及びお預かりする個人情報は、当社のプライバシポリシーに則り適切にお取扱いいたします。

11.損害賠償の免責

当社は、当サービスの実施過程(運送業者等の第三者が実施する内容を含む。)において、作業対象と機器等に重大な障害が生じた場合等、破損・傷・データ消失などについて債務不履行や不法行為(当該事業者、その代表者又はその使用する者の故意又は重大な過失によるものに限る。)がある場合を除き、一切の損害賠償義務は負わないものといたします。

12.免責事項

  • ① 当サービスが原因でメーカーや販売店の保証が受けられなくなった場合や、作業時間の大幅な遅延等の原因でお客様に何らかの損害が生じた場合も、当社は一切責任を負わないものといたします。また、当社がお客様よりお預かりしている機器等の返却のご連絡をさせて頂いた日より90日が経過し、お客様との連絡が取れない場合は、お客様ないし当該機器等の所有者が当該機器等全てにつき所有権を放棄したものと看做し、当社からお客様へ廃棄をする旨の通知を行った上で、廃棄処分させていただきます。この廃棄処分によりお客様又は機器等の所有者に損害が生じたとしても、当社は、一切の損害賠償義務を負わないものといたします。
  • ②当サービス実施過程において再セットアップ作業を行いますと工場出荷時の状態になりますので、各種設定(インターネット接続、メール設定、チャンネル設定など) 、周辺機器設定はお客様自身で行っていただくか、別途有料にてご依頼いただく必要がございます。当該機器等の工場出荷時にインストールされていたもの以外のソフトウエアは再度、お客様にてインストールしていただく必要がございます。

2016年1月20日制定 リペアネットワーク株式会社

利用規約をお読みいただき、内容にご同意いただけましたら
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