扇風機の修理・メンテナンス

扇風機修理

電源が入らない、羽が回らない、首振りができなかったり激しい音がする等が、よくある故障の症状です。回転機構があるので、指を挟んだり、コンデンサ部分から発火することもあるため、内部清掃やパーツの交換は専門家にお任せください。

扇風機のよくあるトラブル

電源が入らない

電源プラグがコンセントにきちんと差さっていて、且つ本体の運転ボタンが反応しない場合は故障が考えられます。リモコンの運転ボタンの場合は、電池切れが考えられます。

首振りができない

首振りの設定をしているのに、数秒経っても動かない場合は故障が考えられます。首振りの開始位置によっては、一時的に首振りが止まることがあります。

異音がする

扇風機の羽根を固定するスピンナーが緩んでいたり、グリスが乾いていることが考えられます。また、埃が原因で異音がすることもあります。

ご利用いただけるサービス

扇風機は出張修理には対応しておりませんので、持込修理または宅配修理をご依頼ください。

  • 出張修理
  • 持込修理
  • 宅配修理

技術料金について

作業内容 料金(税抜)
定額修理 5,000円

メーカー保証について

メーカー保証期間中で、購入店と購入日が記載されているメーカー保証書をお持ちの場合、下記メーカーの製品に限り無償で修理いたします。対象の製品かどうか一度お問い合わせください。
※宅配修理の場合、送料はお客様負担となります。
※地域によってメーカー保証期間中の可否が異なります。

HITACHI SHARP 三菱電機
TOSHIBA Panasonic  

よくあるご質問

ダイソン製の羽根がない扇風機の修理にも対応していますか?
弊社では対応することができませんので、直接メーカー様へご依頼ください。
業務用扇風機の修理には対応していますか?
申し訳ございませんが、業務用扇風機の修理には対応しておりません。
扇風機型のサーキュレーターの修理には対応していますか?
メーカーによっては対応可能な製品もございますので、一度ご相談ください。

宅配での家電修理について

宅配家電修理宅配での家電修理にも対応しております。家電をお送りいただき、修理完了後、ご返却いたします。

集荷サービスを利用すると、段ボールや緩衝材などを用意する必要がないのでとても便利です。引取りの際にヤマト運輸のスタッフがその場で梱包を行います。

家電Tips

家電に関する豆知識や、長く使えるようにするメンテナンス情報などをご紹介いたします。

家電別の詳しい修理内容

AV機器の修理

空調機器の修理

生活家電の修理

調理家電の修理

096-380-1945 096-380-1945
096-380-1945 受付時間 9:00~18:00(年中無休) 連絡先に追加する
家電のことでお困りの際はお電話ください! 096-380-1945 受付時間 9:00~18:00 (年中無休)
もしもの時の印刷用資料

お電話されますか?