空気清浄機・除湿器・加湿器の修理・メンテナンス

空気清浄機修理・除湿器修理・加湿器修理

電源がつかない、ランプが点灯する、センサーが故障している、臭うようになってきた、フィルターを何年も交換していない、等でお困りの際はお電話ください。
空気清浄器や除湿機、加湿器などは定期的なフィルターの交換や定期的なメンテナンスが肝心です。

空気清浄機・除湿器・加湿器のよくあるトラブル

電源が入らない

電源プラグが抜けていないか、チャイルドロックが掛かっていないかをご確認ください。また、吸込みパネルやフィルターが外れている場合も運転しません。

臭いが取れない

ニオイセンサーが汚れていたり、故障していると臭いが取れなくなります。また、本体から異臭がする場合は、フィルターに雑菌が繁殖していることが考えられます。

ランプが点滅する

フィルターやタンクがきちんと取り付けられているかをご確認ください。また、近くに磁気を発するものがあると、水位確認のセンサーが誤作動する場合があります。

ご利用いただけるサービス

空気清浄機・除湿器・加湿器は出張修理には対応しておりませんので、持込修理または宅配修理をご依頼ください。

  • 出張修理
  • 持込修理
  • 宅配修理

技術料金について

空気清浄機の修理

作業内容 料金(税抜)
部品交換 5,000円
分解修理 3,000円

除湿機の修理

作業内容 料金(税抜)
圧縮機交換 別途お見積もり
除湿機能改善修理 6,000円
簡易部品交換、分解清掃 4,000円
簡易修理 3,000円

加湿器の修理

作業内容 料金(税抜)
基板交換 4,000円
簡易修理 3,000円

※他の作業を行った場合は別途技術料金が発生する場合があります。
※記載の料金は全て税抜表記です。

メーカー保証について

メーカー保証期間中で、購入店と購入日が記載されているメーカー保証書をお持ちの場合、下記メーカーの製品に限り無償で修理いたします。対象の製品かどうか一度お問い合わせください。
※宅配修理の場合、送料はお客様負担となります。
※地域によってメーカー保証期間中の可否が異なります。

HITACHI SHARP 三菱電機
TOSHIBA Panasonic DAIKIN

よくあるご質問

業務用の空気清浄機の修理には対応していますか?
申し訳ございませんが、業務用の空気清浄機には対応しておりません。
除湿器・加湿器が事務所に複数台あるのですが、出張してメンテナンスしてもらえますか?
部品の仕入れ状況や動作確認に時間を要する場合は、お預かりになりますが対応可能です。
空気清浄機・除湿器・加湿器の宅配修理を依頼する時に、気を付けることはありますか?
タンク中の水を抜いていても水漏れの可能性がありますので、横向きに梱包しないようにしてください。

宅配での家電修理について

宅配家電修理宅配での家電修理にも対応しております。家電をお送りいただき、修理完了後、ご返却いたします。

集荷サービスを利用すると、段ボールや緩衝材などを用意する必要がないのでとても便利です。引取りの際にヤマト運輸のスタッフがその場で梱包を行います。

家電修理事例

リペアネットワークが行った家電修理の作業内容をご覧いただけます。

家電Tips

家電に関する豆知識や、長く使えるようにするメンテナンス情報などをご紹介いたします。

家電別の詳しい修理内容

AV機器の修理

空調機器の修理

生活家電の修理

調理家電の修理

096-380-1945 096-380-1945
096-380-1945 受付時間 9:00~18:00(年中無休) 連絡先に追加する
家電のことでお困りの際はお電話ください! 096-380-1945 受付時間 9:00~18:00 (年中無休)
もしもの時の印刷用資料

お電話されますか?