炊飯器の修理・メンテナンス

炊飯器修理

炊飯器の電源が入らない、蓋が破損した、保温できない、臭いがする、時刻が表示されない、エラーコードが表示される場合はお電話ください。
全メーカーのスチーム、IH、電子ジャー炊飯器に対応。宅配修理も可能です。

炊飯器のよくあるトラブル

電源が入らない

長時間続けて使用すると、ヒーターが高温になって動作が停止します。また、蓋にご飯粒などが挟まっていて、完全に閉まっていない状態では電源が入りません。

ご飯が炊けない

予約炊飯ができない場合は、設定時刻が正しいかをご確認ください。時刻を設定した後、炊飯開始のボタンを押す必要があります。反応しない場合は修理が必要です。

臭いがする

洗米や手入れが不十分だったり、冷めたご飯を保温することが臭いがする原因として考えられます。また、使い始めはプラスチックの臭いがすることがあります。

時刻がずれる

室温の変化によって、炊飯器の時刻が少しずれる場合があります。また、電源プラグを抜いている時は内蔵電池が使用され、電池が切れると表示されなくなります。

ご利用いただけるサービス

炊飯器は出張修理には対応しておりませんので、持込修理または宅配修理をご依頼ください。

  • 出張修理
  • 持込修理
  • 宅配修理

技術料金について

作業内容 料金(税抜)
炊飯機能改善修理 基板交換 センサー交換 6,000円
分解清掃、簡易修理、釜交換 3,000円

※他の作業を行った場合は別途技術料金が発生する場合があります。
※記載の料金は全て税抜表記です。

メーカー保証について

メーカー保証期間中で、購入店と購入日が記載されているメーカー保証書をお持ちの場合、下記メーカーの製品に限り無償で修理いたします。対象の製品かどうか一度お問い合わせください。
※宅配修理の場合、送料はお客様負担となります。
※地域によってメーカー保証期間中の可否が異なります。

HITACHI SHARP 三菱電機
TOSHIBA Panasonic

よくあるご質問

業務用の炊飯器の修理には対応していますか?
メーカーによっては対応可能な製品もございますので、一度ご相談ください。
炊飯器のお釜だけ新しいものに交換してもらえますか?
炊飯器のお釜だけの交換にも対応可能です。
バーミキュラのライスポットの修理には対応していますか?
現在弊社では対応しておりませんので、直接メーカー様へご連絡ください。

宅配での家電修理について

宅配家電修理宅配での家電修理にも対応しております。家電をお送りいただき、修理完了後、ご返却いたします。

集荷サービスを利用すると、段ボールや緩衝材などを用意する必要がないのでとても便利です。引取りの際にヤマト運輸のスタッフがその場で梱包を行います。

家電修理事例

リペアネットワークが行った家電修理の作業内容をご覧いただけます。

家電Tips

家電に関する豆知識や、長く使えるようにするメンテナンス情報などをご紹介いたします。

家電別の詳しい修理内容

AV機器の修理

空調機器の修理

生活家電の修理

調理家電の修理

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